SSブログ

この3ヶ月間 [etc...]

9月7日(金)に退職しました。

この3ヶ月間、自分の時間も家庭の時間も全く取れませんでした。
労働基準をはるかに超える勤務時間。
毎日が精一杯の日々でした。

このブログを作った当初のMarines里崎智也選手を応援する事も
全く出来ず、また家の事も何も出来ない日々・・・。
毎日夕食は外食。しかも空いているお店はファミレスだけ。
深夜2時過ぎまでに及ぶ残業。

ダンナさんを始め、実家やダンナさんのお母さんにも迷惑を掛ける程の
仕事を私はしているの?それだけの収入が得られているの?
疑問だらけの日々でした。

狂ったように働き続けても得られる物が何一つ無い日々。
足も限界に近くなり、都内にある本社まで行くのが辛くなった頃
引継ぎをしていた同じ年の女性正社員から
「本社まで来たくない理由は?」
と言われて愕然とした事。
もう会社の為に身を削っている事に違和感を感じずには居られませんでした。

このブログももう終わりにした方が良いのかな?
今でもこの気持ちが私の心に残っています。
交通事故にあって、支えてくれた方に出合えたこのブログ。
サトに対する思いを書き綴ってきたこのブログ。
どうしてもいきなり最終回という形では書けませんでした。

その後のケガの状況だけは報告したいと思って
3ヶ月ぶりに更新しています。

1ヶ月半から2ヶ月位は結果が出るのに掛かると言われていた
後遺障害認定があっさりと2週間で出ました。
結果は12級7号に該当でした。
もちろん納得はいっていませんので、これから意義申立てを行います。

保険屋さんに聞いた所だと、健康な足に比べて3/4の可動域の場合
12級になるそうです。
私の足首は
 自動域:背屈 -15度 底屈 25度
 他動域:背屈 5度 底屈 30度
です。これに神経症状も併せて判断をして12級7号とは
全く納得が出来ません。

病院の院長に相談しても相変わらずな態度に嫌気がさして、
結局は千葉大学医学部附属病院への紹介状を書いてもらい
昨日受診してきました。
レントゲンを4枚取って見てもらった結果は
骨の一部に萎縮がある事。
詳しくはCTを撮ってみないと分からないそうです。
足首の向きも若干違う方向についてしまっているそうです。

来週早々にCTの予約が入りました。
その結果次第でMRIを撮るそうです。

これからこのブログを続けていっても良いのか
今は分かりません。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

まいまい

みくちん!!
待ってたよ!!!
おかえり!!!!
仕事、辞めれたんだね。
これから少し考える時間ができるね。
時間の許す限りたくさんたくさん考えたり、休んだりしていいと思う。
それと好きなことする時間がすごく大事だと思うから、
クロスステッチでもしたらどうかな^^
マリーンズも今すごく苦しいところにいる。
でも選手もファンも諦めることなく最後まで戦おうとしてる。
試合観るのもいいかもしれないよ。
とにかく今まで仕事に費やしてた分、自分の好きに使ったらいいと思う!
足のこと、ホントに大変だけど納得のいく認定がされることを心から祈るよ。
ブログは辞めるって決めなくても、好きなときに更新していけばいいんじゃないかな?^^
こうやって3ヶ月ぶりの更新でも、あたしは必ず駆けつけるよ!!
それに仲間もたくさんいるしね!
だから元気だして・・・なんて無責任かもしれないけど、
前向いてゆっくり歩いていこうよ!
いつも応援してるからね!
更新してくれてありがとう!!!
by まいまい (2007-09-19 13:38) 

no_nickname

おかえりなさい!
3ヶ月の間にいろいろあったんですね・・・。
とにかくお仕事お疲れ様でした!
ががががっと労働づくしの毎日、大変でしたね。
今は自分を追い詰めるような考えが出てきちゃうのかもしれないけど
しっかり休んでしっかり充電したら自然にポジティブな考えが出てくるんだと思います。
それまでは、ただひたすら休む時期かと思います。
休むのも仕事のうち。人生長いんです。
ケガの件については、みくさんが信頼できる医師と出会えるように祈ります。
マリーンズは仙台で楽天応援の嵐が吹きすさむ中、
地道に孤独に応援しておりますのでご心配なく(笑
ブログはどんなに時間が開いてもいいから続けてみてはどうでしょうか。
次の更新が半年後でも一年後でも読者登録し続けてまってますので!
by no_nickname (2007-09-20 02:02) 

みく

まいちん

いつもありがとう。
退職してから2週間が過ぎようとしています。
1週間はゆっくり夏休みで海外逃亡してましたが、
帰ってきてから毎日何かしらの用事が出来て・・・。
心も身体もいっぱいいっぱいなんだけど、
どうやらまだ走り続けないといけないみたいです(笑)

まいちんのブログも読ませてもらっています。
まいちんも色々あったんだね。
なのにこんな勝手な事ばかり書いている私の所に遊びに来てくれて
ホントにありがとう。

Marinesもサトも苦しい所にいるよね。
ようやく試合を見る事ができて(テレビでだけど)
サトのプレーに力をもらっています。

そして何よりもまいちんのコメントから凄くたくさんの勇気をもらいました。
ホントにホントにありがとう。
前を向いて少しずつでも歩いて行こうと思います。
by みく (2007-09-21 22:23) 

みく

3さん

いつの間にかお名前が(笑)
いつも暖かく励ましてくれてありがとうございます。
人生、ホントに長いですよね。
自分のペースで歩いていけたら良いのになぁって思います。

今日はMarinesにとって寒い風が仙台で吹いてしまいましたが、
3さんがいれば大丈夫ですよねっ!!

ブログ、続けていきたいなぁって思えるようになってきました。
いつも3さんの優しい言葉に甘えてしまってごめんなさい。
そして、ホントにホントにありがとうございます。
by みく (2007-09-21 22:28) 

ひじり

おかえり^^
よくがんばったね!

深い霧の中にいて迷っている時かもしれないけど、やまない雨はないし霧も晴れる!(どっかできいたような?!)
ブログも毎日書くことが目的じゃないし。
このブログが霧の中でみんなと繋がっている『手』だと思って^^
みくちゃんが時々握ればみんなも暖かい手で握り返してくれます。

今は体を大事にしていこうね^^
by ひじり (2007-09-22 21:57) 

みく

ひじりさん

ただいまですー!!
ようやく色々と考える時間が出来ました。

やまない雨はないし霧も晴れるんですよね!!
懐かしい言葉を思い出しました。
こんな私にも手を差し伸べてくださる方々が居ることに
ホントに感謝してやみません。

ブログを続けていく決心がつきました。
これからもよろしくお願いします☆
by みく (2007-09-25 08:06) 

G

おおっ、久しぶりの更新。待ってましたぞー!
昨日のサトちゃん、やりましたねー。サトムラン2本。ありえねー(笑)!!
わたしゃ、マリンのPVで参戦してましたが。盛り上がりましたよー!!
これからもマリンで会いましょう!!
サトに力を!
by G (2007-10-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。