SSブログ

2ヶ月ぶりの更新 [交通事故]

本当に、本当にお久しぶりの更新・・・( ̄Д ̄;;

前回コメントを下さった
ひじりさん
まいちん
キムキム兄様
sanisiさん

その他ブログを覗いてくださった皆様(って居ないかもですが・・・)

励ましのお言葉ありがとうございます。
キムキム兄様は色々とアドバイスも下さって
(まいちんから兄様おすすめの所も聞きました)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

なのに、私は更新もせず・・・コメントのお返事もできず・・・

本当にごめんなさい。

現在の新着としては
足首が5度位動くようになりました♪
まだ装具ははずせないのですが、杖は取れました!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

しかぁーし

Dr.から半分死の宣告のような言葉が・・・

みくさん、もう劇的に良くなるコトはないから。
(きっぱり)

とのお達しが・・・―(T_T)→ グサッ!!!

で、今週末取りあえず2回目のMRIになりました。

足の指はというと、親指は相変わらずピクリとも動かず、
他の4本の指は上にあがっていて地面を捉えるコトは無しです。
痺れ&痛みがあるままで、むくみも取れません。

知ってました?こうなってくると皮膚まで硬くなっちゃうんだって。
お風呂上りに頑張ってリハビリしてたら、翌日足首全部(指も含む)
が倍増しました。(←やりすぎ??)
もう自力のリハビリをやる度に逆戻りしてる気が・・・。

第1目標のライトスタンド復活は高いハードルらしいです(号泣)
理学療法士の先生が野球をやってた方で、野球の話で盛り上がるのですが
(先生は日ハムファン)
ジャンプは厳禁と言い渡されてます。 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
じゃぁさぁ、応援に行ってチャンステーマになったらどうしてくれるのさぁ・・・
マ・リ・ン・ズっ、マ・リ・ン・ズっレッツゴーさっとーざきぃーっ!!
が出来ないじゃん!!

あと2日で事故から5ヶ月が経っちゃいます。
良くならないような気がするのは私だけ??
先生が一生懸命頑張ってくれてるのに、病院を変えるのはイヤだしなぁ・・・。
事故のコトをもう終わりにもしたいし・・・。
モヤモヤが晴れません。

サトの姿をTVで見て、マリンの花火の音をTVとマリンから聞こえてくる音で聞いて(笑)
ベランダに出て応援している音を聞いて
(あぁ、なんてマリンが近いの)
いつも、いつもサトから勇気を貰ってます。
Gさんから頂いたフラッグを持って、ライトスタンドに行きたいなぁ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

まいまい

みくち~~~ん!!
おかえり~~~(T□T)
あれからもずっとリハビリしてたんだね!
早くライトスタンドに復帰できるように、応援することしかできないけど(TT)
頑張ってるから頑張ってとは言わない!
あきらめないでリハビリ続けてね!
そして来年は一緒にマリンで応援しようね!!絶対約束だよ~!!
by まいまい (2007-06-14 00:00) 

みく

まいち~~~ん!!
ただいま☆
リハビリの痛みに耐えながら、コツコツ通院してるよ。
応援してくれてありがとう。
来年こそ、一緒にマリンで応援しようね!!
そして、サト専用の追い風を送ろう♪
by みく (2007-06-14 07:07) 

ひじり

私も全然球場に行ってないや~(>_<)
みくちゃんの「ライトスタンド復帰パーティー」が開かれる時はレフトから駆けつけるよ♪

焦らずに行こう!
by ひじり (2007-06-14 08:34) 

no_nickname

おひさしぶりです!
おかえりなさーい!
仙台で楽天応援垂れ幕の嵐の中、
孤独にロッテを応援し続けているsanisiですこんばんは(笑)

リハビリ痛いんですか・・・大変だ・・・
でも絶対治ると思いますよ!
だってみくさん一生懸命かんばってるから。
がんばってるのが記事を通して伝わってくるから。

あせらず、ゆっくりでもいいから着実に治していきましょう!
by no_nickname (2007-06-14 19:37) 

キムキム兄やん

ふと気になってみくさんのブログ覗いたら更新されていたので携帯からコメント送ろうと思いました。

ただいま携帯からで仕事の合間なんですがまたパソからもみくさんのブログにおじゃましたいと思っています。

保険会社の事を気にされていたので自分が思うには全く気にする必要はないですよ。保険会社は対人無制限とはいえいかに治療費を抑えるか考えていると思いますが事前に連絡して治療計画をたてるのは良いと思います。まだ示談は早いですよ。

逆に対応が悪いようであれば裁判を起こして良いくらいみくさんは被害に合っていると思うし元に戻してくれるならそれで良いわけでから。

加害者は人身なので免許停止と罰金等があったり保険の等級も下がるなどのペナルティーがあったと思いますけどそんな事はみくさんの苦しみからしたら大した事じゃないから。

みくさんの症状にも変化があったようで少しでも動くようになるとそこから筋肉も鍛えられて事故前に近づいて行くと思います。

親指がまだ変化がないという事や新たな骨折が発見されて心配ですが納得行くまで治療してもらいたいです。

最初にみくさんの事故を知った時に言おうか迷った事がありましたがどんな人でも骨折して完治した時に骨折する前の身体に100%戻るかと言ったら戻らないです。

それは微妙に曲がっていたりするって事からなんですけど。だから違和感もあったりすると思いますがその違和感もだんだん慣れて気にならない時が来れば完治だと思うしその時が来ます。

自分は後遺症が残っちゃったけど前向きに楽しんでますo(^-^)o

だからみくさんも前向きね(^-^)
by キムキム兄やん (2007-06-16 03:09) 

みく

ひじりさん

こんばんわ☆
今日、土曜久々にマリンの横を車で通りました。
野球観戦に行く人たちのキラキラした瞳がとても
うらやましかったです。

ライトスタンドで一緒にジャンプしましょうよぉ~(笑)
by みく (2007-06-17 23:40) 

みく

sanisiさん

仙台も暑いですか?
まー君に浮気もせずにマリーンズファンのままでいる
sanisiさんが大好きです♪

頑張りますよー。先生にダメ出しされたって!!
だって、こんなにも応援してくれてる方が
私の周りにはいてくれるのですからっ。

本当にいつもありがとうございます。
by みく (2007-06-17 23:43) 

みく

キムキム兄様

アドバイスありがとうございます!!
色々と保険会社の対応とかで悩んで居た時に
お友達の紹介で弁護士の先生に相談をしました。

仕事では結構細かいタイプなので、
今回の事故のコトも相手の損保に提出した書類等
全てコピーを取っておいたのが良かったようです。
示談書が送られてきたら再度相談に行く事になっています。

骨折をすると100%前の身体に戻らないんですね・・・。
今までも4箇所骨折したコトがあったのですが、
こんなにも病院に通ったのは初めてです。
最近、ようやく自分のケガを受け入れられるようになりました。

キムキム兄様は後遺症が残ってしまわれたのですね。
全然知りませんでした。
私も前向きに出来るコトを頑張っていきたいと思います☆
by みく (2007-06-17 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリ!!この3ヶ月間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。