SSブログ

やるコトがたくさんあるのねぇ・・・。 [etc...]

退院して土曜日に自宅に戻ってやったコト。
それは・・・
食器洗い&洗濯&食事の準備
でした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さすがに干してあった物をタンスに入れるのは出来なかったので
(下の段にしまうのに足首が曲がらないと辛いんです)
たたむまでが私の仕事でしまうのがダンナさんのお仕事・・・。

食事の準備も作って盛り付けるまでが私の仕事で
食卓まで運ぶのがダンナさんのお仕事という感じで
いつもよりは手伝ってくれたダンナさんでした(笑)
ダンナさんは一人暮らしも長かったし、私より細かいので(爆)
帰ってからこんなに動き回らないといけないとは想定外!!

でも、ボーッとしてるよりは楽しかったです。
家事は出来るコトをちょこちょこやっていますが、
どうしてもやりにくいのは掃除です。
モップかけなんかは大丈夫なのですが、拭き掃除ができませんo(TヘTo) クゥ

まだまだ会社に行けそうもないので
自分のペースで家事をこなそうと思います!!
お料理を頑張ろうかな♪

みなさんはお買い物に週何回位行ってますか?
私は今まで毎日行ってたんです。
というのも解凍をいつも失敗してしまうので、生ものは毎日買ってました。
でも、今は1人で外出できないので週末に1週間分買わないといけません。
今回初挑戦してるのですが、週末まで食材が足りるかドキドキです。
お買い物コツなど教えて頂けないでしょうか??
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

まいまい

あらら~、帰ってさっそく大変ねぇ^^;
まぁ、しばらくはダンナさんに頑張ってもらって無理しないようにね!
買い物のコツね~・・・。
あたしは週に4回くらいかなぁ?
前まではね、1週間分のメニューを決めてたから買いだめしてたよ。
ホントは今もそうすればいいんだけど、考えるのがね~^^;
しかし、解凍がうまくいかないってどゆこと???^^;
あとはねぇ、うちで常備してるのが、乾麺のうどん!
これがあるといざなんにもないってときに便利よ~^^
うちの場合、何もないなってときはチャーハンかオムライスになります(爆)
by まいまい (2007-01-30 12:44) 

みく

まいちん、
解凍が上手くいかないのはねぇ・・・
電子レンジの解凍を使ってたからなのよ(笑)
今は自宅にいるから自然解凍できるんだけどね。
乾麺ね!!おうどん良いかも♪
うちは家でお米を食べない生活だからちょっと大変なの(涙)
チャーハン・オムライス食べたい!!
by みく (2007-01-30 13:03) 

まいまい

レンジでの解凍は確かに難しいね^^;
うちは乾麺にハマってからゆで麺は一切買わなくなった。
コシが違うのよ~!!
乾麺は茹で時間が15~18分と長いんだけど、
ゆで麺に比べたらロッテと巨人(爆)じゃなくて月とスッポン(笑)
てゆーか米食わないってどゆこと!!??
ダンナさんがアレルギーとか????
米は日本人の心なのに(T_T)それは辛いねぇ(TT)
by まいまい (2007-01-30 21:03) 

みく

まいちん
ロッテと巨人!!(爆)
分かりやすい解説ありがと(-ω☆)キラリ
来週の買出しの時に乾麺買ってこよーっと♪
ダイエットを始めてからお家でご飯を炊かなくなったのよ。
あると食べちゃうからね。
時々食べたい衝動にかられるから、レンジで出来るご飯は
一応買ってあるんだ♪
ご飯好きの私には辛いです(ノω・、) ウゥ・・・
by みく (2007-01-30 23:56) 

no_nickname

独身一人暮らしなんで役に立つかどうかわからないですけど。

私は大根とか玉ねぎとかが余った時はスライサーでスライスして、
「大根サラダ」とか「オニオンスライス」とかにして保存してます。
キャベツも残ったら千切りにしちゃってから保管してます。
これだと痛むまでほっておくことが少ないし、
盛って食べるだけの一品を確保することができるし。

だから野菜の安売りで「こんなに買っても使い道無いかな?」
と思ったときでもとりあえず買っちゃってます。安いときにやや多めに。
朝とか結構いいですよ!スライス済みの野菜があると。
by no_nickname (2007-02-01 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま!!すっかりテレビっ子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。