SSブログ

旅行の予約って大変だねぇ。 [travel]

カテゴリーを1つ増やしました♪
それは、ずばり
『travel』です!! ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

前に悩んでた旅行ですが、行き先は決めました。
で、旅行を手配してたのですが・・・。来ましたよ・・・。
大どんでん返し(怒)

SHINJYOさんが宣伝している某有名旅行代理店に問い合わせを
してたのですが、日程を1日変更すればまだまだ空いてますと
昨日の夕方に言われたんです。
で、ホテルもそこに泊まってみたかったので、会社の福利厚生で
安くならなくても(Noと言われちゃった)そこでお願いしようとしました。
「月曜でも全然問題ありません!!」
と担当のお姉さんに言われたのですが、
早く決めてしまいたかったので今日のお昼に電話をしたんです。

今日の担当者はMさんという男性でした。
するとなんと!!
帰りのAirが取れません
と地獄の通達が・・・。えーっと、まだまだ空いてるという判断を
昨日の夕方にしておいて今日の昼にいきなり席が塞がっちゃう程
あなたの会社は繁盛してるんですね・・・。

しかも、昨日言われて日程を変更(ま、1日だけど)したにも関わらず
そんな回答だったので、
「昨日は日程を変えれば全然取れると言われて、日程まで変えたのに
今日はいきなり満席で取れないとおっしゃるのですか??」
と聞くと確認して折り返しますというお返事。

ええ。電話を待ちましたよ。
みなさんだったらどれ位待ちますか??
電話が来たのは・・・1時間を過ぎた位でした。
すみませーん。直行便がそんなに飛んでないはずですがっ??(怒)
うーん。対応悪すぎ・・・。

で、結局の所予約が取れないので、5日間ではどうですか?ときました。
てかさ?6日間でお願いしたのに何で日数減らされてる訳??
もちろん丁重に(?)お断りをして別のエージェントにお願いしました。

そこは上戸 彩ちゃんが宣伝してる所です。
担当してくださったBさんという女性はとても丁寧に色々教えてくれました。
残念ながらSHINJYOさん宣伝の所で泊まろうとしていたホテルは
取り扱いされていないとのコトで予約出来ませんでしたが、
7日間に日程を延ばして日系のAir指定にしちゃいました♪

結局SHINJYOさん宣伝の所で支払う予定だった金額を超えちゃったけど
ホテルのランクは少し落ちちゃったけど。
丁寧に色々教えてくれた上戸 彩ちゃん宣伝のこのエージェントで
予約したかったんだもんねっ!!
会社から見ればちっぽけな金額かもしれないけど、
対応良くしてくれた所にお金を支払いたいと思うのは当たり前だと思う。
プライスレスな所が重要なんじゃないかと思うんだよね。

学生時代の旅行はSHINJYOさん宣伝のエージェントばかり使ってたから
結構思い入れがあったんだけど、多分二度と使わないと思います。

結局今回の予約は福利厚生で安くなるエージェントになったので
明日ダンナさんにFAXを送ってもらうコトに。
正式決定したらまたお知らせしたいと思います!!

今日はこのドタバタ騒ぎで、ららぽーとに行けなかった・・・。(涙)
と言うかドコにも行けなかった・・・。( ̄Д ̄;) ガーン
友達が働いてるお店にTシャツを取り置きしてもらってるのになぁ。
近いうちに行かなきゃです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

まいまい

行き先決まったんだね~^^
あ~、いるよね。
対応悪い人。
よくそれで接客やってるなって奴!!
旅行とかって計画して、代理店に相談するとこから楽しいのに、対応悪いと興ざめだよね~。(-_-;)ゲッソリ
まぁ、なにはともあれ決まってよかったね^^
どこに行くのかな~?^^
by まいまい (2007-01-15 09:44) 

no_nickname

旅行最近ぜんぜん行ってないなぁ・・・
SINJHOさんの方は職場に行くまでの道でいつもチラシ配ってますよ。
そんな対応されたら嫌ですよねぇ。
by no_nickname (2007-01-20 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありえない(怒)ただいま!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。