SSブログ

みなさま、良いお年をお迎えください!! [etc...]

またまたお久しぶりです。
前の記事にコメントを下さったみなさんにお返事すら出来ずにごめんなさい。
先程、みなさんの所にお邪魔させて頂きました!!

最近ブログをUPすると何か事件があって(大げさですが・・・)
何かと乗り越えるのが大変でした。
今回も精神的にとても辛くて、未だにきちんと立ち直れてはいません。

せっかくの年の瀬なのにちょっと暗くてごめんなさい。
でも、来年には持ち越したくないから自分の気持ちを整理する為にも書いて
おこうかなって思います。

実は、結婚して4年初めて私からダンナさんに離婚を切り出しました。
結局離婚はしないって話で収まったのだけど・・・。
というのも、周りの友達が着々とママになっていって。
この事実をもう受け止められなくなっています。
心からおめでとうって言えない自分が嫌です。
そしてある友人の何てことの無い一言が私を叩きのめしました。
もう家から一歩も出たくない。そう思うまでになってました。

子供が欲しいのに・・・。ただそれだけなのに。
なんでダンナさんは分かってくれないんだろう。
そして周りの人はなんて冷たいんだろう・・・。
どうしてあんな事を平気な顔をして言えるんだろう。
幸せだったら何を言ってもいいの??

私もわがままだとは思います。
でも他人が言うことにただ笑い続ける事だけは出来ません。

今日の夜から山形にスキーに行くのですが、本当は全然行きたくないです。
これも離婚しようって話をした時に
「行きたくない」
って言ったのにダンナさんに無視されました。
今も辛いだけにしか思えないけど、行ってきます。

嫌な事や辛いことは今年でおしまいにしたいです。
この2週間で仕事を辞める決意もしました。
6月か9月には退職します。

なんだか不幸なブログになっちゃいましたが、
マリーンズファンのみなさんには本当にお世話になりました。
いつも励ましてくれてありがとうございました!!
みなさんに出会えた事、本当に感謝しています。

そしてサトにも感謝です。
あなたがいたから素敵な人たちに私はめぐり会えました。

こんなに弱っちい私ですが、来年もよろしくお願いいたします。
みなさま良いお年をお迎え下さい。
頑張って行ってきます。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ひじり

随分悩んだんだね・・・
ツライかもしれないけどとことん話し合ってみて。
で、最後はみくちゃんが一番自分らしくなれる道を進んでね^^

悲しい時も辛い時も球場は待ってます。
2月になればキャンプイン!
来年はもっと会えるといいな^^

めげそうになったらいつでも吐き出そう!
がんばれ~~ヽ(^o^)丿
by ひじり (2006-12-30 21:19) 

まいまい

みくちん、おはよ!!
そっか、そんなことがあったんだね。
実はあたしも子供がなかなかできなくてね~。
生理が遅れただけですっごい期待しちゃって、いざ生理がきたら悲しくなって泣いたことがあったよ。
あたしの場合、多分筋腫が原因だと思うんだけど、
ダンナも来年50になるし、
子供が成人する頃にはダンナはとっくに定年だし。
正直焦るよ。
だけど、焦れば焦るほどできない気がする。
従姉妹がね、結婚して6年できなくて、欲しくて欲しくてしかたなかったのにできなくて、諦めたころにできたのね。
だからあたしも焦らないことに決めたよ。
もちろんみくちんはあたしみたいに楽天家じゃないかもしれないけど、
自分で自分を苦しめてしまわないでね。
もしもホントに辛かったらいつでも話してね。
同じ悩みを抱えてると思ったら、辛さも少しだけ軽くならないかな?
周りの言うことなんて気にしちゃダメさ!
占いも悪いことは信じないで、いいことだけ信じてればいいのと同じだって考えちゃえ!!
新しい年に持ち越したくない気持ちは大事だと思うよ!
今年はあたしにとって、みくちんに出会えたことは何かの運命だと思うよ。
だから、来年もたくさん話してよ!
今日はもうpc触れないと思うから、ここで挨拶するね。
今年はありがとう。
来年も仲良くしようね!!
よい新年を迎えられますように。
by まいまい (2006-12-31 09:16) 

no_nickname

みくさんおひさしぶりです。
私もブログには書かなくても
結構シビアにダメージを受けるような出来事が結構ありました。

いろいろといっぱいコメントしようと思ったけど、
今回は「沈黙の応援」にとどめます。
夫婦間のことに第三者である私が口を出すのもどうかと思ったので。
でも、みくさんがどんな結果を出したとしても
変わりなく楽しいお付き合いを続けたいと思ってますよ!

みくさんの言葉や性格、記事のスタイル等みんな好きですよ!
来年もお付き合いのほど、よろしくお願いします!
by no_nickname (2006-12-31 16:16) 

みく

ひじりさん、おはようございます。
悩んで苦しんでたくさん考えてもなかなか答えって見つからないですね。
でも、いつかは答えが見つかるはずなので、前を向いて頑張って
いきたいと思います!!

そうですよね!!2月になればキャンプが始まりますよね!!
今年はたくさんひじりさんに会いたいです♪
大好きな野球を早く見たいです。
今年もよろしくお願いします☆
by みく (2007-01-04 06:58) 

みく

まいちん、おはよ☆
そっか、まいちんもこうのとり待ちなのね。
私はまいちんより年が上なので、正直焦るなって思えば思うほど
焦ってたよ。でも、今年はのんびり気ままに行こうと思ってます。
うちは同じ年なせいか、いつも意地の張り合いで(笑)
ケンカが絶えないからそこから修正していかないとなんだよね。

今年はまいちんにとって素敵な年になりますように☆
これからもよろしくお願いします!!
by みく (2007-01-04 07:11) 

みく

sanisiさん、おはようございます。
いつも暖かく包んでくれるコメントを下さってありがとうございます。

正直、この記事を書くのためらいました。
このブログを知っているリアル友達はとても多いので・・・。
かといって、すでに一人じゃ抱えきれない程にまでなってしまったので
書いては消し、書いては消してこのような記事になりました。

sanisiさんのブログの写真、記事大好きです。
そしてここにコメントを下さるsanisiさんは本当に暖かくて
いつも甘えてしまってごめんなさい。
今年もこれからもよろしくお願いします☆
by みく (2007-01-04 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。