SSブログ

日ハム!!おめでとう!! [etc...]

北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとう!!
そして中日ドラゴンズ、ナイスファイトでした。

5試合とも見ごたえ十分の試合でした。さすが日本シリーズという試合でした。
あの場にマリーンズが立っていないのは、ちょっぴり寂しかったけどね。
走って、打って、守って、投げて・・・全てのプレーに全力投球。
ホントに野球って素晴らしい!!

新庄さんの涙を見て、私も涙が止まらなくなって
もう2度とユニフォームを着た新庄さんが見れない、あの素晴らしいプレーが
見れないのがホントに残念です。
特にファンだったという訳ではないけど、無駄の無い動きはホントに感動です。

そして、ひちょりも泣いてました。
試合終了後のベンチでは新庄さんとひちょりがタオルを顔に当てて号泣。
たぶん嗚咽を上げて泣いてたよね??
それを見て私もなぜか号泣(笑)

やっぱ稲葉さんがMVPでしたね。稲葉さん以外誰がいるの??ってくらい
日本シリーズで大活躍。稲葉さん、凄いです。

まだ体調が万全じゃなくて、ビールかけなど見れなかったので
どなたか様子を教えてください。よろしくお願いしまーす。
とにかく、ホントに日ハムおめでとう!!
アジアシリーズもNo1をお願いしますねっ。

p.s.なぜか文化放送が入らなくて(涙)サトの声が聞けなかった・・・
  (TДT;)シクシク


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

やっこ。

ハム、めでたいね!!
そして、稲葉さん。。MVPは間違いなし!!彼が出場した日本シリーズは全て優勝って。。。凄すぎです。
そして、新庄さん!!やっぱり、すごいね!!かっこよすぎ。
涙も美しかった!!新庄語録も、もぅ聞けないと思うと悲しいねTT
by やっこ。 (2006-10-27 08:29) 

みぃ

みくちゃん、久しぶり(^-^)
日ハム優勝したねぇ!!!相方から結果を聞き、
家に帰ってビールかけをテレビで見ましたの。それを見ながらふと思ったこと。
『ロッテのビールかけからもう1年が経ったんだ』
早かったなぁ・・・・それが一番に頭の中に浮かびました。
新庄選手のあの涙。感動的でした。監督よりも先に胴上げされたことは
ビックリだったけど、それだけチームの中でも彼の存在は大きかったってことだよねぇ。
新庄選手の最後の打席、涙を浮かべながらバットを振る姿。
思わず涙が溢れました。
森本選手の必死のヘッドスライディングも感動だなぁ・・・
やっぱり『優勝』って良いね♪♪

PS:先日の記事で色んなこと書かれてしまったけど。
あれも貴重な意見として全て受け止めました。
いくらか安易な発言だったと反省はしたけど、男性諸君はお互いを
理解せず自分の感情だけで物を言っているなぁ・・・ってのが率直な感想。
別に女性が優遇されてて良いだろう!って言ってるつもりは無かっただけに、
少し残念だなぁと思ったよ。
by みぃ (2006-10-27 12:02) 

まいまい

みくちん!おひさしブリトニー♪
そうかそうか、復活の影にはいろんなことがあったのね・・・。
ここでコメントするのはちょっと違うかもしれないけど、許してね^^;
あたしの場合、入院生活があんまりにも快適だったから全然苦じゃなくて、
ストレスとかもほとんどなかったから参考にはならないかもしれないけど・・・^^;
でもね、今回手術に踏み切るのには半年くらい考えて悩んだよ。
でもね、結果はホントに手術してよかった!
5,6年付き合ってきたこの病気にやっとサヨナラする一歩を踏み出した。
実は切って終わりな病気じゃないんだよ。
下手するとあと何年かは病院に通うことになる。
早くよくなればそれだけ病院にも行かなくて済むんだけどね。
病院も大分まで通うことになるし。
最初はね、「なんでこんな病気に・・・」ってすごく理不尽な思いをしたよ。
まだこの病気の根本的な原因は解明されてないんだ。
だから、誰がなるかわからないし、いつ発病するかもわからない。
手術しても再発することがある。
完治ってホントにするんだろうか?ってすごく不安だよ。
だけど目の前の現実と向かい合って生きていくことに決めたんだ。
逃げ=死
大げさだけど、ほおっておくと心臓にきて死ぬこともあるんだって。
だからさ、生きてる限りは前向きでいたいと思った。
ちょっとみくちんの悩んでたこととは違うかもしれないけど、
理不尽なことに負けないで明るく行こう!!
乗り切ったらもう過去になるよ!
偉そうかもしれないけど、入院中みんなの言葉ですごく励まされたから、
今度は私が励ましてあげたいと思ったんだ。^^
真面目なコメントでごめんよ^^;

日ハム、絶対勝つと思った!!
日本シリーズっていうかプレーオフのときからそう思った!
だって・・・・まさに去年のマリーンズの勢いそのままじゃん!!!(爆)
やっぱり、野球を楽しんだチームが勝つんだよ!
来年は「ENJOY BASEBALL!!」だね^^
by まいまい (2006-10-28 11:19) 

みく

やっこ。ちゃん、こんばんわー!!
稲葉さんって、ホントに凄いよね!!
4回出場した日本シリーズ全部優勝してるんだよね。
それって凄すぎです。
新庄さんは今後何をするんだろうね?
それを探す旅に出るとは言ってたけどさ・・・。
by みく (2006-10-30 01:20) 

みく

みぃちゃん、こんばんわ。
分かり合おうとしない人がいるって悲しいコトだよね。
あれからもみぃちゃんの記事を読んだんだけど、
うーん、なんていうか・・・。もっと心の中を読もうよって
みぃちゃんのコメント後にも書き込みしてる人には思いました。

来シーズンこそマリーンズがビールかけしてくれますようにっ!!
って映像を見るたびに思っちゃいます(笑)
今日は久々にサトを見れて幸せいっぱいでした♪
by みく (2006-10-30 02:00) 

みく

まいちゃん、おっかえりー!!
待ってたよぉ。まいちゃんの入院中に私は死ぬほどバタバタしてました(涙)
そっかぁ、病気のコト、教えてくれてありがとう。
そんなに頑張ってるまいちゃんに負けないように私も頑張る!!
お互いに負けないように頑張ろうねっ!!
勇気が湧いてきたよ。ありがとう!!
by みく (2006-10-30 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。